Category Archives: Startups

Coffitivity: カフェにいる気分。雑音下で集中できる人用の斬新BGM。


うおー、これぁ面白いね。
1回聞いてみる価値あり。

つか、調べたら日本の Lifehacker にものってた。
でも、本当に面白いと思ったからここにものせる。
サイトのデザインもかわいいね。

Coffitivity
http://www.coffitivity.com

DoggyDatez: 犬の飼ってる人必見。散歩が更に楽しくなるコミュニケーションプラットフォーム

自分ん家の近くの犬を飼ってる人を見つけて、交流することが出来るアプリ。
犬飼ってる人ならこういうの楽しいんじゃないかしら。

犬検索もできて、種類、性別、年とかからソートすることも出来るらしい。

自分の散歩のテリトリーにアプリで”マーキング”して、どこのお宅のワンちゃんと散歩コースがかぶってるかとかもチェック出来たりもするんだって。

DoggyDatez
http://doggydatez.com/

72Lux: オンライン雑誌で欲しい物をクリックしたらそのまま購入画面にいけたら超楽じゃね?

雑誌で欲しいものみつけたときって、いちいちその商品の番号を目でおって、そのページに載ってる小さい活字で乗ってる値段を見つけてさらに、購入プロセスをふまなきゃいけない、とか買うためのステップが多いし面倒くさいわー!

ってそれを解消するのがこのサービス。

物理的な雑誌ではむりだけど、オンラインのファッション誌とかで、モデルさんが着てるものをクリックしたらそのまま購入画面にいけますよ。ってやつ。

便利すぎて財布の紐がゆるみそうだわ。恐ろしい。

72Lux
http://www.72lux.com

Startapp: あなたの作ったアプリに広告のせて、マネタイズ効果を上げますよ。

Startapp はディバロッパーと広告を結びつける役割をする会社。ディバロッパーってアプリとか作るのを楽しみにする人が多くて、そのあとのマネタイズとかそっちのけの人多いじゃん?それじゃもったいないから、アプリ内に広告のせて収入源にしたげますよ、ってのがこれ。

アプリのユーザーにとってはウザいかもしれないけど、
広告出す側もディバロッパーも喜ぶウィンウィンなサービス。

Startapp
http://www.startapp.com/

duolingo: ゲーム感覚で楽しく言語を学んじゃおう!秀逸かつ無料だよ!

学べる言語はスペイン語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語。(+英語?)
インターフェースが全部英語だから、英語学習者からしたらいっぺんに2つの言語に触れられるから一石二鳥かも。
英語以外の言語を学びたい人も、中学生レベルの英語がわかればいけるから全然問題ないと思う。

音声付だからちゃんと発音も練習できるから助かるよね、これは。
どんどんミッションクリアしてくような感覚でできるからやってて楽しいから、皆もどうぞー。

duolingo
http://duolingo.com

Code Scounts: 女子会でコーディングしちゃうよ!プログラミング女子を増やす非営利スタートアップ

 

 

オンライン上でのプログラミングのラーニングツールはよくみかけるけど、これは直接会って皆でやりましょって形式のやつ。皆で実際に集まってやったらさ、なかなか続かないものも続くじゃんね。そこにコミュニティができるから。女子会で集まるみたいなノリでおしゃべりしながら学べるって素敵だなー。

 

まだアメリカのポートランドとサンフランシスコでしかやってないみたいだけど、将来的には国外展開も視野に入れているみたい。興味がある人は今のうちにメンバーになっといてもいいかもー。

 

Code Scouts
http://codescouts.org/

 

Airbnb: 世界中の人が投稿できる宿泊施設コミュニティマーケットプレイス。

これはもはやスタートアップとはよべないけど、これ紹介。

旅行先では安い宿泊先探せるし、
自分で部屋をかす側になったら、家賃の足しになるし、うまくいけば儲けもだせるかも。
部屋貸す側だったら、Google Calendar と同期できるからそれも便利なとこ。

いいねー、これ使ったら民宿ひらけるじゃん。
世界中の人が自分ん家泊まったらおもしろいだろうなー。

日本にいる人も結構使ってるよ。

Airbnb
https://www.airbnb.jp/